ホーム>TOPICS>山梨といえば
TOPICS

山梨といえば

 

 今日朝9時の昇仙峡の気温は-1℃でした。ついに気温も0℃を下回り寒さも一層強まってきています。

 1月下旬から2月になると昇仙峡は-10℃くらいになるんですよ(>_<)

 近頃『枯露柿』を作る為に軒下に柿を吊るす家を見るようになりました。田舎ながらの風景ですが実はこの寒さは果実の甘味に大きな影響を及ぼします!

 山梨といえば葡萄や桃などのフルーツが有名ですが山梨県は昼夜、夏秋の気温差が日本一あり果実は気温差がある方が養分として甘味を閉じ込める性質があります。

 故に山梨では果実の質が良いといわれ県外のお客様からも好まれるんです(*^_^*)

 今回のブログは影絵の森美術館について一言も触れませんでしたが、このブログを偶然でも見た方が山梨の魅力を知っていただければと思います(^-^)

 もちろん昇仙峡影絵の森美術館の展示している作品も山梨の魅力の一つですよ(^-^)

枯露柿.png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

ページ上部へ