ホーム>TOPICS>すももが収穫時期に入りました!!
TOPICS

すももが収穫時期に入りました!!

おはようございます!

昇仙峡の本日の天気は霧が濃く雨が降っております"(-""-)"

山梨といえば「ぶどう」に「もも」、「すもも」が日本一の収穫量を誇っています!

実は「すもも」も例年より早く収穫時期に入りました(^^♪

「もも」との違いは「すもも」のほうが酸味が強いことから名前の由来も違うようです!

6月の今の時期は大石早生が収穫でき7月になるとまた、色々な種類の「すもも」が採れます!(^^)!

昇仙峡から南アルプス市までは車で30分でアクセスできます!

昇仙峡で綺麗な影絵をご覧になった後はフルーツ狩りをなさってみては??

2016625105744.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

ページ上部へ