ホーム>TOPICS>知識
TOPICS

知識

 

昇仙峡影絵の森美術館には、影絵作家、藤城先生の影絵はもちろん、

安井康二、山下清、竹久夢二、内海先生の素敵な作品が展示されていますcute

(特別企画展で浮世絵も展示されています)

 

私は、初めてこの素晴らしい作品の数々を目にしたとき、

心を打たれ、感動したと共に、この作品には作家さんのどんな思いが込められているのか、

いつ描かれたのか、など、その作品に対して、知りたい!という思いが強く出てきました。

 

本を読んだり、ネットで調べたりと、自分なりに間違っているかもしれないけれど、

作品に対する知識をつけていったところ、作家さんの思いもほんの少しだけ理解できたような

気がして、すごくうれしくなり、もっとその作品が好きになりました。

 

その作品や作家さんの知識を少し身に着けるだけでも、絵を好きになれて、

楽しくなる、なにより作家さんのことが知れるというのは本当に幸せなことなんだなあと思いました。

 

知識をつけることで、作品をもっと楽しめることができますconfident

 

私も、持っている知識を沢山のお客様にお伝えできれば、、、なんて図々しいことを思っております。。。

 

美術館へお越しの際は、どうかそんなこともほんのすこし頭の隅にいれて

作品をお楽しみくださいcoldsweats02

 

((最後まで図々しくなりました申し訳ございません))」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897

ページ上部へ