ホーム>美術館からのお知らせ

美術館からのお知らせ

今日から9月です!!

今日から9月となり今年も残り3か月となり、昇仙峡の紅葉シーズンが近づいてきました!!

 

実は、甲府市内の対象店舗でpaypay残高でお支払いするとお会計額の20%戻ってくるお得なキャンペーンが行われています!!

付与上限があるようですが、20%戻ってくるのはとてもありがたいですね!(^^)!

期間は9月30日までとなっております。

「昇仙峡影絵の森美術館」と「森の駅昇仙峡」両店舗でご利用が可能なので、昇仙峡でお買い物をする際は

ぜひご利用ください!!

特別企画展も開催中!

いよいよ夏休みも終わり、山梨県内の小中学校も始まりましたね(^^♪

始業時間を変えたり、休みを増やして対応する学校など様々な対応で感染防止を行いながら授業を行うそうです。

修学旅行も延期になったり、県境を跨いでの移動も規制される中、昇仙峡影絵の森美術館は感染防止対策を行ったうえで、営業しております。

校外学習等もお受けいたしますので、山梨県内でお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お食事処「花仙両」休業延長のお知らせ。

山梨県からの要請で休業させていただいておりますお食事処「花仙両」

8月22日までの休業予定でしたが、蔓延防止等重点措置のため9月12日までの休業となりました。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様のご理解とご協力をお願い致します。

 

影絵の森美術館は平日営業時間を短縮させていただいており、10時~夕方4時までとなっております。

ご来館いただく皆様にも感染対策へのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

館内のお食事処「花仙両」休業のお知らせ

山梨県内も新型コロナウイルス感染拡大をうけ、山梨県からの要請を受け感染防止対策の観点から8月22日まで館内のお食事処「花仙両」は休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますがお客様のご理解ご協力をお願い致します。

尚、美術館は通常通り明日も感染対策を行ったうえで営業致します。お客様のご来館をお待ちしております。

影絵の森美術館、営業しております!!

山梨県内も飲食店に対し休業要請が出たりと少しずつ感染が拡がっております。

山梨県立美術館、博物館、文学館など県立の施設は休館しております。当館も朝から「営業していますか?」と問い合わせを多くいただいておりますが、影絵の森美術館は感染防止対策の徹底に努めながら本日も開館しております。

ご来館いただきましたお客様に手指の消毒等感染防止対策のご協力をお願い致します。

大迫力の仙娥滝!!

台風の影響か朝方から強い雨が昇仙峡でも降っていましたが、9時頃から小雨になり今では晴れ間が少し出始めています(^^♪

いつもより蒸しているので体感気温は高めですが雨のおかげか仙娥滝の水量が多く見応えあり!!

雨の後しか見れない大迫力の仙娥滝!見るなら今ですよ!(^^)!

感染対策を万全にし本日も営業しております!

影絵の森美術館は本日も感染対策を万全に行いながら営業しております!

入場の際の消毒器の設置。検温器も用意し、入場者の人数を時に制限しながら営業中です!

館内のお食事処も山梨県の新型コロナウイルス感染防止対策である「グリーンゾーン認証制度」に則って席の間隔を空けながら安全性を保ってお食事していただけます。

お食事処では、代表者様に入店管理簿を記載していただき蔓延防止に努めていますが、お客様のご協力が必要となりますのでご利用のお客様にはご協力いただきながら、昇仙峡を満喫していただきたいと思います(^^♪

避暑地「昇仙峡」

昇仙峡の現在の気温は30℃!!とは思えないほど涼しいです(^^♪

美術館の隣を流れる荒川で冷やされた川風が吹き、体感では25℃くらい!?

涼しく散策には丁度いいのかも!(^^)!少し雲が出て夕立が心配ですが、避暑地「昇仙峡」に遊びに来ませんか?

セット券販売再開のお知らせ

先日より販売停止しておりました影絵の森美術館と昇仙峡ロープウェイのセット券ですがロープウェイ運行再開に伴い、本日からセット券の販売を再開致します。

お得なセット券をご活用ください(^^♪

台風一過!

現在も東北地方沿岸にいる台風8号ですが、山梨県は大きな被害もなく昇仙峡も降雨の影響はほとんどありませんでした。

今日は日差しが強く気温も上がっていますが、午後から一部雨の予報が出ています。特に山間部では天気が変わりやすいので、雨具の用意をしてお出かけください(>_<)

 

ページ上部へ