ホーム>美術館からのお知らせ

美術館からのお知らせ

ヴァンフォーレ甲府戦で会いましょう!!

本日小瀬スポーツ公園で行われるヴァンフォーレ甲府戦は、甲府市サンクスデー!!

甲府市のお店も出店しますが、当店も『はちみつレモンソーダ』で出店します!!

前回ははちみつレモンサワーも販売しましたが今回は、「まん延防止等重点措置」解除直後という事もあり、レモンソーダのみの提供とさせていただきます!!

販売開始は14:30~となります!!

小瀬でサポーターの皆さんをお待ちしております(^^♪

明日からシルバーウイーク

明日から最大9連休のシルバーウイークが始まります!!

新型コロナウイルスもまだまだ終息に至っていませんが段々と秋めいて昇仙峡も観光に一番いいシーズンになってきました!!

明日は午前中、雨の予報ですが連休は昇仙峡散策へお越しください!(^^)!

明日から「花仙両」でお食事再開致します!!

山梨県に「まん延防止等重点措置」が発令されたことに伴い、飲食店へ休業要請が出されました。

当館の食事処も要請に従い、8月中旬から休業しておりましたが9月12日に「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、明日9月13日からお食事処「花仙両」も再開致します!!

気温も下がり昇仙峡は、ほうとう日和!!こだわりの「かぼちゃほうとう」をご賞味ください!!

202191217839.jpg

甲州銘菓「月の雫」販売中!!

いよいよこの時期がやってきました!!

甲州銘菓「月の雫」とは山梨県で9月~11月の間のみ限定販売される商品です!!

 

生ぶどうの周りに白い砂糖でコーティングされており、ぶどうの甘酸っぱさと砂糖の甘さが口の中で溶け合ってとても美味しいです!(^^)!

ぶどうの中に種が入っていることもあるので、お気を付けてお召し上がりください!

 

「森の駅昇仙峡」でも販売しておりますので、昇仙峡にお越しの際にはぜひお越しください(^^♪

今日から9月です!!

今日から9月となり今年も残り3か月となり、昇仙峡の紅葉シーズンが近づいてきました!!

 

実は、甲府市内の対象店舗でpaypay残高でお支払いするとお会計額の20%戻ってくるお得なキャンペーンが行われています!!

付与上限があるようですが、20%戻ってくるのはとてもありがたいですね!(^^)!

期間は9月30日までとなっております。

「昇仙峡影絵の森美術館」と「森の駅昇仙峡」両店舗でご利用が可能なので、昇仙峡でお買い物をする際は

ぜひご利用ください!!

特別企画展も開催中!

いよいよ夏休みも終わり、山梨県内の小中学校も始まりましたね(^^♪

始業時間を変えたり、休みを増やして対応する学校など様々な対応で感染防止を行いながら授業を行うそうです。

修学旅行も延期になったり、県境を跨いでの移動も規制される中、昇仙峡影絵の森美術館は感染防止対策を行ったうえで、営業しております。

校外学習等もお受けいたしますので、山梨県内でお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お食事処「花仙両」休業延長のお知らせ。

山梨県からの要請で休業させていただいておりますお食事処「花仙両」

8月22日までの休業予定でしたが、蔓延防止等重点措置のため9月12日までの休業となりました。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様のご理解とご協力をお願い致します。

 

影絵の森美術館は平日営業時間を短縮させていただいており、10時~夕方4時までとなっております。

ご来館いただく皆様にも感染対策へのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

館内のお食事処「花仙両」休業のお知らせ

山梨県内も新型コロナウイルス感染拡大をうけ、山梨県からの要請を受け感染防止対策の観点から8月22日まで館内のお食事処「花仙両」は休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますがお客様のご理解ご協力をお願い致します。

尚、美術館は通常通り明日も感染対策を行ったうえで営業致します。お客様のご来館をお待ちしております。

影絵の森美術館、営業しております!!

山梨県内も飲食店に対し休業要請が出たりと少しずつ感染が拡がっております。

山梨県立美術館、博物館、文学館など県立の施設は休館しております。当館も朝から「営業していますか?」と問い合わせを多くいただいておりますが、影絵の森美術館は感染防止対策の徹底に努めながら本日も開館しております。

ご来館いただきましたお客様に手指の消毒等感染防止対策のご協力をお願い致します。

大迫力の仙娥滝!!

台風の影響か朝方から強い雨が昇仙峡でも降っていましたが、9時頃から小雨になり今では晴れ間が少し出始めています(^^♪

いつもより蒸しているので体感気温は高めですが雨のおかげか仙娥滝の水量が多く見応えあり!!

雨の後しか見れない大迫力の仙娥滝!見るなら今ですよ!(^^)!

ページ上部へ