ホーム>TOPICS>水晶発祥の地~金櫻神社~
TOPICS

水晶発祥の地~金櫻神社~

山梨県のパワースポットである昇仙峡は、古くから二つの神社に守られています。

それが金櫻神社と夫婦木神社です。*゜+

金櫻神社は金の成る木「鬱金の桜」が有名ですが、実は日本の水晶発祥の地としても知られており、水晶が御神宝なんです!

江戸時代に初めて手ずり加工された水晶が安置されています。

そんな金櫻神社ならではのお守りである「火の玉・水の玉」の水晶守り。。。

ではなく、交通安全のお守りに一目惚れして授与していただきました。。。笑

とても可愛らしいです(*^^*)

毎日毎日、昇仙峡に通う私にとっては欠かせないお守りです!

皆様もパワーを授かりに行かれてみてはいかがですか?。*゜+

20151015145118.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

ページ上部へ