ホーム>TOPICS>金櫻神社の屋根の張替え終わりました(^^♪
TOPICS

金櫻神社の屋根の張替え終わりました(^^♪

先日昇仙峡にある金櫻神社の屋根の銅板の張り替えが終わりました!!

神社の銅板屋根を張替えられる業者も近年では減っており、50年に一度行われる行事だそうです。

20161218135051.JPG見てください!!この輝き!!この輝きの雨などにより半年ほどで落ち着いた色へと変化していくそうです!

20161218135355.JPG初詣の時期は、まだまだ綺麗な色の屋根が見えると思いますよ(^^)

影絵の森美術館より車で5分ほど上がると金櫻神社に着きます。

初詣に来られた際は注目してみてみてください(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377

ページ上部へ