ホーム>TOPICS>2017年2月

2017年2月

良い富士山が撮れました!!

こんにちは!

昇仙峡は風が少し吹いていて冷たいですが、空を見ると雲ひとつない快晴のお天気です(^^♪

昨日の帰り道にみはらし広場から富士山を撮影しました!!

201728132440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昇仙峡をお越しになりながらでもこのような景色を見ることが出来ます。

休憩などには「森の駅 昇仙峡」にお立ち寄りください(^^)/

明日の天気予報では雪となっておりますので、通勤やお出かけの際には十分お気をつけてください!!

山梨はフルーツ王国!!

山梨県といえば桃・葡萄などのフルーツのイメージが強いお客様もいらっしゃると思います(^^♪

山梨は日照時間が長い、昼夜の寒暖差が大きいなど桃・葡萄に限らず農作物に良い影響を及ぼします。

今の時期では山梨でいちご狩りが出来ちゃいます(^^)

もちろん糖度は高くホントに美味しいので山梨の観光にいちご狩りをお楽しみください(^^)/

昇仙峡もお忘れなく(^^♪

201727125023.jpg

2月13日は湯村で厄除け!!

来週は昇仙峡から一番近い温泉郷である、湯村温泉郷で『厄除け地蔵尊祭り(やくよけじぞうそんまつり)』が行われます!

これは毎年2月13日の正午から翌14日の正午にかけて行われる祭りで、普段耳が聞こえないお地蔵様が一年に一日だけ耳が聞こえる日が2月13日正午~2月14日正午までの間であり、その間だけ願い事を聞いて叶えてくれるというもの(^^)

これは全国的にも非常に珍しいお祭りで、地元ではお地蔵様は「厄地蔵」と呼ばれ、前厄、厄年、後厄の時に行くと厄を払ってくれるそうです。

県内外からも沢山の参拝者が訪れますので、山梨方面で観光を検討されているお客様は、昇仙峡と合わせて湯村の「厄除け地蔵尊祭り」へ行ってみてください(^^)/

20172612046.jpg

昇仙峡の夜景がきれいです(*´▽`*)

こんにちは!

本日の昇仙峡は快晴で風もあまり吹いていないので絶好のお出かけ日和です(^^♪

昇仙峡から約1時間車で移動すると笛吹川がありますが、

昨日から「石和温泉冬花火~笛吹川の舞~」冬の花火大会が行われています!!

冬の澄んだ夜空から見る花火は夏とは違います(^^)/

昇仙峡からの夜景も今の時期が1番綺麗に見ることが出来ます!

ぜひ、両方ともご覧になって下さい。

20172415415.JPG

 

今日は節分です!!

こんにちは!

昇仙峡ではやはり風が強く吹いており、車などでも走行中風にもっていかれそうになります!!

本日は節分ということで、「福は内、鬼は外」と福豆を撒いたり年齢の数だけ豆を食べて厄除けを行う日です!(^^)!

また、節分といえば「恵方巻」ですね!!しゃべらずにお願い事を心の中で唱えながら恵方の方向を向いて食べると叶うと言われています!ちなみに今年の恵方は「北北西」になります!!

さらには、明日から休日ですね(^^)/お出掛け先をお決めになっていない方はぜひ、昇仙峡にお越し下さい!(^^)!

201723124552.jpg

花粉症の症状に生ハチミツが効果的!!

昇仙峡の本日の天気は、快晴ですが風が強く、影絵の森美術館でも看板などが飛ばされるんでは!?というくらい強風が(-_-;)

昇仙峡では、山間部にある為花粉の飛散量が多く、目で確認出来るほど飛散している時もあるんですよ(-_-;)

影絵の森美術館隣の森の駅で販売している生ハチミツは花粉症の症状の軽減に効果があるとされています。

それは加工処理を行わない為、ハチミツの中に微量に入っている花粉をハチミツと一緒に取り込む事により花粉に対する免疫力が高まるそうです(^^♪

実際に美術館の職員も毎日ティースプーン1杯食べ続けたことで、花粉症の症状が軽減したんです(^^)

お試しになりたいお客様はご試食も出来ますので、昇仙峡へお越しの際は、森の駅昇仙峡まで足をお運びください!!

201722111529.jpg

ページ上部へ