ホーム>TOPICS>2017年5月

2017年5月

果物の郷「山梨」!!

大型連休も終わり天気も悪いこともあってか、本日の昇仙峡は通常より少し静かに感じます(-_-;)

さてタイトルにも書いたように山梨では、桃・葡萄をはじめ様々な果物が作られています(^^♪

そんな山梨では、5月に入りいよいよ赤い宝石「サクランボ」の季節となってきます(^^♪

多くの農園は5月下旬よりサクランボ狩りを楽しめるそうですが、早い所では中旬から楽しめる農園もあるそうです(^^♪

山梨のサクランボの一大生産地南アルプス市は昇仙峡から車で40分程で到着‼

昇仙峡観光と共にサクランボ狩りも楽しんでくださいね(^^♪

2017510103921.jpg

昇仙峡の新緑の魅力!

秋は赤・黄・橙に染まる昇仙峡の山々も5月に入り新しい葉をつけ綺麗な新緑の季節となりました。

写真はモミジの新緑を撮った写真です(^^♪

綺麗な渓流をバックにモミジの緑が際立って綺麗に見えます(^^♪

昇仙峡内には、このような素敵な風景が沢山あります(^^)/

渓谷沿いを歩きながら、自分だけの素敵な景色を探してみるのも面白いですね(^^♪

20175795013.JPG

 

仙娥滝ライトアップは本日まで!!

昇仙峡影絵の森美術館から5分ほど歩くとあります仙娥滝は現在日没後からライトアップを行っております!!

しかも本日9時まで!!日中見る仙娥滝は雄大ですが、ライトに照らし出された仙娥滝は幻想的に映し出されます(^^♪

山梨県内に観光に来てる方は本日限りのイベントですので、ぜひ昇仙峡へお越しください!!

20175613117.gif

今日から始まります!!

おはようございます!

昇仙峡では本日から、「仙娥滝ライトアップ」が始まります!!

昼には新緑が綺麗に見る事ができ、夜には灯りに照らされて幻想的な仙娥滝を見る事ができます(^^)/

5月6日まで行われており、夜の9時までライトアップされています!

ぜひ、連休は昇仙峡にお越し下さい(^^♪

お出掛けの方は事故に十分気を付けてください。

20175310456.JPG

森の駅限定!!

昇仙峡は日に日に暖かくなり、ゴールデンウィークを前に新緑が綺麗に色付きはじめています。

昇仙峡影絵の森美術館に併設する「森の駅」では、当館で扱っている山梨県産生はちみつを使った散策にぴったりのお飲み物があるんです(^^♪

ハチミツと国産のレモンを使った『生はちみつレモンソーダ』はレモンに含まれるクエン酸、ハチミツに含まれるブドウ糖で疲労回復効果は絶大!!

すっきりとした飲み口で清涼感もたっぷり(^^♪

昇仙峡の渓谷を散策のお供に‼おすすめですよ(^^)/

201752104713.jpg

ページ上部へ