ホーム>TOPICS>2017年7月

2017年7月

今日は「七夕」ですね!!

こんにちは!

本日は「七夕」の日です!!

昇仙峡がある甲府市では甲府中央商店街で「七夕祭り」が行われています!!

今日から出店が立ち並ぶようなので、天気が良ければ沢山の方がご利用になると思います(^^♪

明日から週末になりますので、ぜひ昇仙峡にお越しください!!

201777161717.jpg

夏の仙娥滝ライトアップ!!

こんにちは!

昇仙峡では8月11日(金曜日)から8月15日(火曜日)までの5日間で仙娥滝のライトアップを行います!!

絶景スポットで有名な仙娥滝が、昼間とは違い幻想的な風景へと変わります(^^♪

ライトアップは日没が過ぎてから夜の9時までとなります!

7月22日から約1ヶ月間「わんぱく広場」も行っていますので、ぜひ夏休みは昇仙峡にお越し下さい!(^^)!

201776145333.jpg

昇仙峡の道路状況

こんにちは!

昨日の台風の影響で影絵の森美術館の駐車場は、所々にゴミや木々が落ちていたりしていました。

現在は影絵の森美術館スタッフと土木事務所の方で作業を行っています午後には道路も綺麗になります!!

雨が降っていましたので、仙娥滝はいつもより水量が多くなっています!

迫力も違うと思いますので、ぜひお越し下さい!(^^)!

201775121823.JPG

富士山の山開きが始まりました!

日本のシンボル「富士山」の山開きが始まりました(^^♪

昨日は、あいにくの天候でご来光は見れないようでしたが、今日はお日様が顔を出しています。

昇仙峡でも富士山が見えるスポットがいくつかあるんですよ(^^)

まず昇仙峡で富士山が見えるスポット1つ目は『金櫻神社』!!

昇仙峡でのパワースポット金櫻神社は境内に上がり振り返ると富士山が!!

昇仙峡で遊んだ後は甲府駅方面に降ると大きなカーブを抜けて目の前に富士山!

甲府盆地と富士山が見える絶景スポットは必見(^^♪

昇仙峡からお帰りの際は、こちらの写真と同じ風景を見てお帰り下さい

201772102356.JPG

ページ上部へ