ホーム>TOPICS>2018年2月

2018年2月

今日は、「厄地蔵尊祭り」!!

昇仙峡から車で15分!

湯村温泉郷にて毎年恒例の「厄地蔵尊祭り」が行われています!!

2月13日の正午から2月14日の正午までの24時間の間は、神様がお願いを聞き入れてくれると言われています(^^♪

屋台などもあり、賑わっているようですので、昇仙峡観光と一緒にいらしてみて下さい!!

湯村で厄除け地蔵尊大祭!!

2月13日(火)正午から翌14日まで昇仙峡から車で30分「湯村温泉郷」で厄除け地蔵尊大祭が開催されます(^^♪

2月13日の正午から湯村にある塩澤寺の菩薩像が24時間だけ願いを聞いてくれるとか(*^▽^*)

屋台も出店して賑わいをみせ、県外からも沢山の方がいらっしゃいます!(^^)!

2月13日は湯村の「厄除け地蔵尊大祭」で1年の厄を落としちゃいましょう(*^▽^*)

昇仙峡オムニバス!

甲府駅からの路線バスは3月末まで運休になっておりますが、昇仙峡内を周る「昇仙峡オムニバス」がございます!!

県営駐車場から荒川ダムや金桜神社、影絵の森美術館駐車場まで観光スポットを便利に行くことが出来ます(^^♪

電話で迎えにも来てくれますので、昇仙峡内で遊ぶ際にはぜひ、検討してみて下さい!

お電話の受付は16:00までとなりますので、お気を付けください!!201828155837.jpg

昇仙峡から車で30分!

こんにちは!

昇仙峡から車で30分の石和温泉郷では「石和温泉冬花火ー笛吹川の舞ー」が行われています!!

2月中の毎週金曜日~日曜日に行われており、午後8時30分~午後8時45分の15分間です(^^♪

夏とはひと味違う花火を楽しんでいただけると思いますし、観覧無料なのでお気軽にご覧になれます!

昇仙峡もこの間の雪が仙娥滝や、木々に残っていますので、この時期でしかご覧になることができない景色が広がっております!!

ぜひ、お越しになってみて下さい!(^^)!

2018261358.JPG

 

現在の昇仙峡!

昇仙峡では昨日まで路面に残っていた雪がほとんど溶けてしまいました!!

今朝の状況では、溶けた雪が凍結した場所が所々にありますので、お越しになる際にはお気をつけて下さい!

仙娥滝もこの時期にしかご覧になることができない、雪とのコラボレーションをお楽しみになれます!(^^)!

昇仙峡にお越しになる際には防寒対策を十分にして、いらしてください!!

201823145236.JPG

 

ページ上部へ