ホーム>TOPICS>"甲州印伝"
TOPICS

"甲州印伝"

四月になってから四日がたちました。。catface

新社会人の皆様や、進級、進学などで新しい環境に不安や緊張と戦っている方

多い時期になりました。

そんな私も四月から、昇仙峡影絵の森美術館で働かせていただいています。

私事なのですが、先日高校の卒業式がありました。

私は高校生活の三年間皆勤で通せたので(自慢ではございませんごめんなさい)、その卒業式の日に

景品を頂いたのですが、私はその中身が図書カードだと思いわくわくわくわく

しておりました。

 

ですが、実際中身をみたら、なんと甲州印伝の名刺入れが入っていました。

正直、その時私は、図書カード!!!!と叫んでしまうくらい

ショックでした。(甲州印伝に申し訳ないですね本当に)

 

一か月がたち、初めて私が出勤する日が来ました。

甲州印伝コーナーのある売店で研修をさせていただいているとき

印伝の柄には意味があると知り、びっくりしたのですが、

もっと、びっくりしたのはわたしが皆勤賞でいただいた、甲州印伝の柄が

トンボ柄だったことです。eyeglass

トンボ柄には、トンボの性質から(トンボは前にしか飛べない)

勝負ごとに縁起の良い文様で後ろを振り向かず、前に前にすすめ。といった意味が

込められているそうです。

 

その意味を教えていただいたときはほんとにびっくりして

鳥肌が立ったくらい感動しました。

 

と、同時に甲州印伝は贈り物にはとてもピッタリで

魅力的なものだなと、心から思いました。

 

私も大切な人へのプレゼントなどは甲州印伝にしようと思います。

 

皆様も影絵の森美術館の甲州印伝を

 

大切な方へプレゼントされてはどうでしょうか?( ´∀` )

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852

ページ上部へ