ホーム>TOPICS>生きかえれフェニックス
TOPICS

生きかえれフェニックス

皆さんは、藤城先生の描かれた、「生きかえれフェニックス」という作品をご存知でしょうか??

 

この作品は、東日本大震災の復興を願い、藤城先生が2011年に描かれたものです。

 

昨日、関西では、震度6弱の地震があったと報道を目にしました

 

地震により、亡くなられた方が出てしまったこと。本当に本当に苦しくて仕方ありません

 

何もできない無力な自分に何ができるか考えたとき、皆さんにこの、生きかえれフェニックスという

藤城先生の影絵の存在、をお伝えすることが出来る、と思い書かせていただきました。

 

生きかえれフェニックス、は大きく、色鮮やかな花火が沢山夜空で咲き乱れ、

その火の中から焼かれながらも再生するフェニックスが描かれている作品です。

 

いま、被害にあわれ、不安に押しつぶされてしまいそうな方が多いと思います

どうか、そんな今だから、つよいこころを持って、前をむいて頂ければ、と思います。

 

被害にあっていない私が、こんなことを書くのは心苦しいのですが

 

どうか、つよいこころで立ち向かってください

 

 

本当に図々しく、申しわけございません。

 

地震により、亡くなられた方。心からご冥福お祈りいたします。

 

 

 

すこしでも早く、皆さんの笑顔がみられること、心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

ページ上部へ