ホーム>TOPICS>2018年8月

2018年8月

仙娥滝ライトアップ&わんぱく広場開催中!!

現在、昇仙峡では、仙娥滝のライトアップわんぱく広場が開催中されておりますflag

 

開催期間が7月21日(土)から8月18日(土)(わんぱく広場は8月19日まで)

の、夏休み特別企画となっており、お盆休みにも重なっているため、普段仕事で忙しくなかなか家族との時間が取れない、、、

という方にもとってもおススメのイベントとなっております!!

 

わんぱく広場では、なかなか体験できないヤマメのつかみ取りや、わくわくどきどきしながら楽しめる

宝石探しができるので、ご家族で素敵な思い出がたくさんできちゃいますし、日々のお仕事で疲れているお父さんやお母さんも

お子さんの本当に楽しそうな笑顔に心が癒され、日々の疲れも吹っ飛んでいくと思いますよconfident

 

ヤマメのつかみ取り、宝石探しはどちらも一回500円で参加でき、制限時間がないので、

開催時間の午前11時から午後3時までなら何時間でも楽しむことができますよsun

(川でのイベントのため、雨天の場合や、河川増水の際は中止となります…ご了承くださいませ(´;ω;`))

 

 

わんぱく広場を楽しんだ後は、昇仙峡をのんびり散策し、日没後は仙娥滝のライトアップを楽しむのはいかがでしょうか??

 

ライトアップされた仙娥滝のその幻想的な姿は、息をのむほど美しく、マイナスイオンを浴びながら見ているだけで

心も体もリフレッシュできちゃいますよconfident

 

 

仙娥滝のライトアップは期間中毎日点灯しておりますので、期間中もし、昇仙峡へお越しになる予定がございましたら、

ぜひぜひライトアップも楽しんでお帰り下さいねhappy01

 

 

わんぱく広場の会場は昇仙峡 滝上市営駐車場前 荒川河川敷となっています!

 

イベントに参加される際は、濡れたり汚れたりしてもいい服装で、着替えをご持参の上、参加ください<(_ _)>

 

ぜひ、ご家族での素敵な思い出作りに昇仙峡へお越しくださいませ(´ω`*)

自然豊かな昇仙峡で楽しい思い出を沢山作ってくださいねshine

 

 

 

明日8月7日は、は(8)な(7)びの日!

明日8月7日は花火の日!ということで夏の風物詩でもある花火が山梨県市川三郷町で上がります(^^♪

 

明日行われる市川三郷町の花火大会「神明の花火」は県内最大級の花火大会で約2万発の花火が打ちあがる大きな花火大会です(^^♪

 

今年度、某サイトでは行ってみたい花火大会ランキングで甲信越地方第2位!!と県内外からも大変な人気花火大会となります(^^♪

 

100分以上にわたる花火の打ち上げは、大迫力ですよ!(^^)!

台風も近づいておりますが、皆さんの熱気と花火の迫力で台風を吹き飛ばしちゃいましょー(^^♪

8月4日は箸(はし)の日!

昨日8月3日は、8(はち)3(みつ)の日でしたが、本日8月4日は、8(は)4(し)の日!ということで、少し強引な感じはしますが、今日は箸の日です(´ω`*)

昇仙峡には「楽膳」というお箸屋さんがあります。こちらの店舗でお箸を購入すると購入していただいたお箸にお名前・メッセージを無料で刻印できちゃうんです!(^^)!

 

お箸は古来より縁起物として扱われているので、贈り物としても最適(^^♪

 

旅行の思い出に、贈り物に、普段使いにいかがでしょうか?(*^▽^*)

お箸以外に和雑貨等もあり、お気に入りの商品が見つかるかも!?(*^▽^*)

201884162415.jpg

甲州印伝の魅力

以前も書かせていただいたのですが、昇仙峡影絵の森美術館売店では、

美術館で展示されている作家さんたちの素敵なグッズが販売されているだけではなく、

甲州印伝や甲州シルクなど、山梨県のお土産にピッタリなものも販売されています!!

 

そこで今回は、甲州印伝について少し詳しく書いていきたいと思います<(_ _)>

 

甲州印伝は、簡単に言うと、染色した鹿革に型紙を乗せ、漆で模様を付けたものですcute

柔らかく、肌触りもすべすべとして気持ちいいのに、丈夫で強い鹿革は、

ずっと使いこんでいくと、その人にあった形に段々と変わっていくので使えば使うほど

使いやすくなっていき、愛着がわくのが魅力的です(´ω`*)

 

また、甲州印伝には様々な柄のものがございますが、その柄一つ一つには

意味や願いが込められているのですよ!!

 

甲州印伝を使用されている方は、その柄に込められた意味や願い、ご存知ですか…??

知らなかった!!という方は、調べてみると良いかもしれません!

この柄にはこんな意味が込められてたんだ、と知ることが出来ると、面白いですよ(*‘ω‘ *)

 

私は甲州印伝の柄に意味が込められているのを知ったとき、

なぜか、日本人特有の心の清らかさや他人を思いやる心を感じて、すごく心が温かくなりました。

甲州印伝は沢山の人を幸せにする力があるような気がして、私も甲州印伝の名刺入れを持っているのですが、

大切に大切に使っていますconfident

 

大切な方へ送るプレゼントにうってつけの甲州印伝。

皆さんもこれからご友人やご家族、大切な方にプレゼントする機会がございましたら、

甲州印伝のプレゼント、お考え下さい!

 

 

甲州印伝のプレゼントは、本当に気持ちがまっすぐ伝わる最高のプレゼントですよ(´-`).。oO

 

 

 

 

 

ページ上部へ