ホーム>TOPICS>ギネス世界記録の日!
TOPICS

ギネス世界記録の日!

昨日、11月8日はギネス世界記録の日だったそうですね!!

 

毎年この時期になると、ギネス世界記録の日という事で、様々なギネス新記録達成に挑戦するというイベントが世界中で行われている

そうで、私は昨日ニュースを見て知りましたwobblysweat02

 

そんなギネス記録ですが、この影絵の森美術館も世界初の影絵美術館として、ギネスブックに掲載されたことがあるんですよ!shine

 

藤城先生の影絵美術館は、北海道や、長野県、栃木県にもありますが、ここ山梨の昇仙峡にある影絵の森美術館が

一番最初に設立されたんです!!

 

皆さんはご存知でしたか??

 

長く藤城先生のファンの方に愛されている美術館になっています❁

歴史を感じますね…(´-`).。oO

 

昇仙峡の影絵の森美術館には行ったことがない!という方、影絵の美術館にまだ一度も行ったことがない!

という方は、ぜひ影絵の森美術館へお越しください(*'ω'*)heart04

 

何年たっても、藤城先生の作品が深く長く愛され続けている理由が分かってしまいますよ…(´-`).。oO 

 

今は、昇仙峡も紅葉がピークなので、観光も楽しめますよ!!

ぜひぜひお越しくださいませcute

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

ページ上部へ