ホーム>TOPICS>誕生花❁
TOPICS

誕生花❁

皆さんは、ご自分の誕生日の誕生花をご存知ですか??

 

ちなみに、今日11月14日が誕生日の方は、が、誕生花の一つなんですよ!❁

 

そんな松は、山梨県の伝統工芸品である、甲州印伝の柄にもなっています。

甲州印伝の柄には一つ一つ意味や願いが込められており、松は、一年通して変化のないことから、

強い印象を与え、豪族の象徴や祖先を敬慕するしるしとして用いられてきました(´-`).。oO

 

また、松の花言葉から、不老長寿の意味も込められています❁

 

もし、皆さんが甲州印伝をご覧になる機会がございましたら、松柄探してみて下さいね❁

 

他にも甲州印伝の柄には、様々な意味が込められているので気になる方は調べてみて下さいcute

色んな柄や意味があってとってもおもしろいですよeyeglass

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1084

ページ上部へ