ホーム>TOPICS>冬至ですね(´-`).。oO
TOPICS

冬至ですね(´-`).。oO

今日は、冬至ですね…。

一年で一番日照時間が短く、夜が長い日。

冬至には、柚子湯をのんだり、カボチャを使った料理を食べたり、小豆粥を食べるなどの習慣がありますよね❁

 

また、運気を上げるために、にんじんや、こんにゃく、みかん、などなど

「ん」が付く食べ物を食べると良い、という言われもあります。

 

そんな冬至にピッタリな料理が、山梨県の郷土料理、ほうとう(*´ω`*)

 

もっちもちの太い麺とかぼちゃやにんじん、大根などたくさんの野菜を味噌仕立てのお汁で煮込むほうとうは、

運気を上げる食材をたくさん取ることができる美味しい美味しい郷土料理となっていますcute

 

厳しい寒さが続くこの季節にピッタリなほうとう、ぜひ、冬至の今日、食べてみてはいかがでしょうか??

 

運気がぐんぐん上昇していきますよup

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1111

ページ上部へ