ホーム>TOPICS>影絵の森TOPICS>蜜蜂の様子(*'ω'*)
影絵の森TOPICS

蜜蜂の様子(*'ω'*)

気温が上がったり、下がったりと安定しない天気ですが今日は降水確率0%!絶好の養蜂日和!ということで蜜蜂の内検をしてきました(^^♪

養蜂家の指導の下、巣箱を空けて産卵の状況や女王蜂の様子などチェックしました!

少しずつ作業にもハチにも慣れてきたのか恐怖心が薄れつつあり、少しずつ可愛く見える様になってます(*'ω'*)

東京は桜も開花したようですが山梨はもう少しかかるようです。桜が咲くと養蜂家は一年で最も忙しい1か月を迎えるようで、私達も準備を行い美味しい蜂蜜をお客様に食べていただけるように頑張ります(*'ω'*)

201932412454.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kageenomori.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1193

ページ上部へ