ホーム>美術館からのお知らせ>2017年3月

2017年3月

あれから6年

昨日3月11日で東日本大震災から6年が経ちました。

影絵の森美術館がある昇仙峡でも、震度5の揺れがあり大きな縦揺れにガラスや食器等が大きな音を立てていました。

影絵の森美術館では収蔵してある影絵が衝撃や振動に非常に弱い為、展示品の損傷がないか確認作業をすぐに行ったことを覚えています。

自宅に帰り、テレビで東北の惨状を見て驚いたあの日からもう6年。

昇仙峡影絵の森美術館では、地震の起きた14時46分から1分間、黙祷を捧げさせていただきました。

、震源地より遠方の昇仙峡から出来ることは少ないのかもしれませんが、復興が進み元の生活を皆様が取り戻すことが出来ますことをお祈り申し上げます。

20173121136.jpg

影絵の森美術館のチケットが楽天で!!

影絵の森美術館のチケットが楽天レジャーで購入できます!!

スマートフォンやタブレットの画面上で購入できますので、美術館の窓口でチケットを買う必要がなくなります(^^♪

通常より入館料が安く、お土産の割引も付いてきます!

こちらをご利用される方は楽天会員様のみとなりますのでお気をつけてください(^^)/

週末はぜひ昇仙峡にいらしてください!!

20173101407.JPG

昇仙峡のシンボル!!

こんにちは!

昇仙峡といえば、日本一の渓谷美で有名です!!

お越しになる方々は散策をメインに仙娥滝や覚円峰などをご覧になることが多いと思います!(^^)!

影絵の森美術館の駐車場からでも覚円峰をご覧になれたり、歩いて5分くらいで仙娥滝にもアクセスできます!!

館内では素敵な影絵を見ることができ、影絵グッズなども販売しています(^^)/

昇仙峡にお越しの際にはぜひ、影絵の森美術館とシンボルの覚円峰をご覧ください(^^♪

201739113111.JPG

 

 

素敵な影絵をご覧ください!!

こんにちは!

影絵の森美術館で行っている特別企画展「河野里美 ひかり絵展」今月中で終了致します。

日本全国で河野里美先生の展示しているのはここだけで、色彩豊かで女性に特に人気がございます!

また、昇仙峡をテーマにした作品もありますので、お越しの際には探してみてください(^^♪

他にも山下清・藤城清治・竹久夢二の作品もご覧になることができます!!

次回の特別企画展はまだ、お教えできませんが3月の末ごろにブログなどでご報告させていただきます!(^^)!

20173513544.jpg

 

 

ページ上部へ