ホーム>美術館からのお知らせ>お知らせ

お知らせ

明日からの営業時間変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により4月13日から当館でも休館、また時間短縮での営業を続けてまいりましたが、全国の緊急事態宣言解除を受け当館も制限を一部緩和し、6月1日より下記の営業時間に変更となります。は通常営業に戻りますが、平日は開館、閉館共に時間が変わりますのでご注意ください。

 

現在の営業時間 10:00~15:00  6月1日~ 平日10:00~16:00  土・日・祝9:00~17:00

各入り口の除菌スプレーの準備、従業員のマスクの着用など当館での感染防止対策は変わらず行ってまいります。

当館をご利用のお客様もご不便をお掛けしますがご協力お願い致します。

緊急事態宣言解除!!

山梨県も昨日緊急事態宣言が解除されました。

感染者数もピークを越え、緩やかに下り坂にあるようです。緊急事態宣言は解除となりましたが以前と変わらず当館でも各入り口の消毒の用意、受付のビニールシートの設置、間隔を空けての展示室での鑑賞のお願いをしております。当館スタッフも手指の消毒、マスクの着用を行い終息まで感染拡大防止に努めます。

お越しのお客様はマスクの着用をお願い致します。

影絵の森美術館開館のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により営業自粛を行ってまいりましたが、山梨県の休業自粛要請の緩和に伴い、当館も5月10日より時間短縮での営業再開とさせていただきます。

開館に際し館内の消毒、換気を行い、従業員のマスク着用と手指の消毒と新型コロナウイルス対策を行います。

通常営業時間 9:00~17:00 ⇒ 10:00~15:00

来館されるお客様には、受付でのアルコール消毒、マスクの着用、混雑の際は他のお客様との間隔をあけてお並びいただくことをお願いしております。

※混雑の際は入場制限を設ける場合がございます。

セット券販売一時中止のお知らせ

昇仙峡ロープウェイと当館のセット券を販売しておりましたが、4月25日より昇仙峡ロープウェイの運休に伴い5月6日の間、ロープウェイと影絵の森美術館のセット券の販売を中止致します。※(延長の可能性あり)

影絵の森美術館は通常時間より短縮での営業となっていますのでご注意ください。

新型コロナウイルス拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ

毎日ニュースでは新型コロナウイルス関連のニュースが流れ、沢山の方の感染と感染症によりお亡くなりになられた方の話を聞きます。

新型コロナウイルス感染が拡大しているなか、現状の深刻さを真摯に受け止め、お客様とスタッフの安全を最優先に考え、当館の営業時間を下記の様に変更をすることとなりましたのでお知らせいたします。

営業時間 9:00~17:00 ⇒ 変更10:00~15:00 

期間は明日4月13日~未定となります。※全国緊急事態宣言により臨時休業の場合有り

ご理解のほど宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族と関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますと共に罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

【4/30追記】新型コロナウイルス感染拡大により、5月2日~未定、影絵の森美術館を臨時休館とさせていただきます。お越しの際はお問い合わせください。

 

【5/9追記】新型コロナウイルス感染拡大により5月2日から営業自粛しておりましたが、山梨県の休業要請緩和を受け、当館も5月10日より営業再開致します。営業再開に際しまして従業員の手洗い、マスク着用の徹底。来館されるお客様の手指のアルコール消毒、マスクの着用をお願いしております。受付、展示室では他のお客様との間隔をあけていただくようお願い致します。営業時間は10:00~15:00と短縮時間での営業とさせていただきます。お客様にはご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

12月20・21・22日は『甲府生誕祭』!

12月20・21・22日は甲府駅北口よっちゃばれ広場で『甲府生誕祭』が行われます!

201912181031.jpg日中はトークショーやライブ、夜はスカイランタンやイルミネーションのナイトイベントもあり、一日楽しめるイベントとなっております(^^♪

私達も当館で販売している「生はちみつ」と生はちみつを使った「はちみつホットレモン」、「はちみつレモンソーダ」、更に期間限定の山梨の柚子を使った「はちみつホットゆず」、「はちみつ柚子ソーダ」を会場にて販売しイベントを盛り上げる予定です(*^▽^*)

会場へ遊びに行くお客様はぜひ足をお運びください!!

甲府の500歳をみんなでお祝いしちゃいましょー(^^♪

お待ちしております!(^^)!

お盆休み!!

お盆休みは早くも最初の帰省ラッシュを迎えているようです!

最大で9連休になる方もいらっしゃるようなので、帰省も今年は何回かに分かれて起こるそうですよ(^^♪

お盆も後半は天気が崩れる予想になっているからか予想を超える多くのお客様で賑わっております!!

当館は仙娥滝からも非常に近い施設なので影絵の森美術館にお立ち寄りの際は「日本の滝百選」にも選ばれている仙娥滝もご一緒に見ていってください!(^^)!

201981294542.JPG

ネットショップの販売について

当館ホームページでのお買い物された商品はゴールデンウィーク中は高速道路の混雑が予想されるため、指定日の配達の遅延の可能性があります。また振り込みでのご注文のお客様は連休中は金融機関の振込確認が取れない為、連休後振込確認の上での発送となります。

御注文のお客様は予めご注意ください。

新企画展いよいよ来週開催予定!

年1回定期的に開催をしております特別企画展がいよいよ来週公開予定となっております(^^♪

月曜・火曜で現在の企画展の取り外しと新たな企画展の絵画の掛け替えを行いますので、浮世絵をご覧いただけるのも今週末が最後!

来週の掛け替えの様子は、写真が取れればまたブログでご紹介したいと思います。

来週は蜂蜜の内検や信玄公祭りの打ち合わせと忙しいですが、その度に紹介していきますのでお楽しみに!(^^)!

春の山梨!!『地場産業祭り』‼

今週金曜~日曜までの3日間、山梨県地場産業センター「かいてらす」にて『地場産業祭り』が開催されます!

昨年9月も出店させていただきましたが、今回もはちみつの販売で伺います!(^^)!

センター内では、地場産の菓子・漬物などの食品、印伝や絹織物などの工芸品が期間中は1割引き!ジュエリーは2割引き!と普段よりお得にお買い求めいただけます!(^^)!

グルメ屋台なども出店しますが、私達も山梨県産の生はちみつを使ったホット生はちみつレモンを販売します(^^♪

はちみつの甘みとレモンの香りが冷たくなった身体に染みていきますよ(*'ω'*)

駐車場は290台止まります大型駐車場や臨時駐車場もご用意しております!

平成最期の『地場産業祭り』へ皆様ぜひぜひお越しください(^^♪

 

山梨県地場産業祭り

日程:平成31年2月22日・23日・24日 AM9:00~PM5:00  ※最終日はPM4:00まで

場所:山梨県甲府市東光寺3-13-25  山梨県地場産業センター

TEL:055(237)1641

 

ページ上部へ