ホーム>美術館からのお知らせ

美術館からのお知らせ

影絵の森美術館開館のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により営業自粛を行ってまいりましたが、山梨県の休業自粛要請の緩和に伴い、当館も5月10日より時間短縮での営業再開とさせていただきます。

開館に際し館内の消毒、換気を行い、従業員のマスク着用と手指の消毒と新型コロナウイルス対策を行います。

通常営業時間 9:00~17:00 ⇒ 10:00~15:00

来館されるお客様には、受付でのアルコール消毒、マスクの着用、混雑の際は他のお客様との間隔をあけてお並びいただくことをお願いしております。

※混雑の際は入場制限を設ける場合がございます。

セット券販売一時中止のお知らせ

昇仙峡ロープウェイと当館のセット券を販売しておりましたが、4月25日より昇仙峡ロープウェイの運休に伴い5月6日の間、ロープウェイと影絵の森美術館のセット券の販売を中止致します。※(延長の可能性あり)

影絵の森美術館は通常時間より短縮での営業となっていますのでご注意ください。

新緑の季節まであと少し!!

昇仙峡では、ミツバツツジや桜も散り始め、新緑の季節へと移り変わりつつあります。

個人的には紅葉よりも昇仙峡は新緑の季節の方が綺麗だと思うのですが、まだまだ新型コロナウイルスの影響からか昇仙峡にはあまり歩いてません(-_-;)

いま日本全国では不要不急の外出の自粛が要請されている状況。また昇仙峡に沢山のお客様が戻ってくる日までもうしばらくの辛抱です( `ー´)ノ

新型コロナウイルス拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ

毎日ニュースでは新型コロナウイルス関連のニュースが流れ、沢山の方の感染と感染症によりお亡くなりになられた方の話を聞きます。

新型コロナウイルス感染が拡大しているなか、現状の深刻さを真摯に受け止め、お客様とスタッフの安全を最優先に考え、当館の営業時間を下記の様に変更をすることとなりましたのでお知らせいたします。

営業時間 9:00~17:00 ⇒ 変更10:00~15:00 

期間は明日4月13日~未定となります。※全国緊急事態宣言により臨時休業の場合有り

ご理解のほど宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族と関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますと共に罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

【4/30追記】新型コロナウイルス感染拡大により、5月2日~未定、影絵の森美術館を臨時休館とさせていただきます。お越しの際はお問い合わせください。

 

【5/9追記】新型コロナウイルス感染拡大により5月2日から営業自粛しておりましたが、山梨県の休業要請緩和を受け、当館も5月10日より営業再開致します。営業再開に際しまして従業員の手洗い、マスク着用の徹底。来館されるお客様の手指のアルコール消毒、マスクの着用をお願いしております。受付、展示室では他のお客様との間隔をあけていただくようお願い致します。営業時間は10:00~15:00と短縮時間での営業とさせていただきます。お客様にはご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

お得なセット券!!

今日は天気もよかったですが、風が強く吹いておりました!

 

昇仙峡影絵の森美術館とロープウェイを両方ご利用になる皆様にはお得なセット券がオススメです!!

通常ですと、影絵の森美術館入館料900円・昇仙峡ロープウェイ往復券1,300円。

両施設をご利用になりますと合計2,200円となりますが、

セット券ですと、1,800円になり400円お得となります!!

 

昇仙峡をお越しに際には、十分な予防をしていただき、お気をつけてお越しくださいませ(^^♪

今日から4月です!!

今日から4月が始まりました!!

 

甲府駅から昇仙峡滝上バス停までの路線バスも今日より運行いたします!!

1時間に1本の運行ペースになりますので、ご利用の際にはお時間にお気をつけて下さい!(^^)!

 

昇仙峡影絵の森美術館では現在、特別企画展「富嶽三十六景」を行っております!

「新型コロナウイルス」によりお出掛けなどの際には、手洗いやうがい、アルコール消毒など十分な予防をしていただきお気をつけてお越しください!!

昇仙峡影絵の森美術館は本日も営業しております!!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響から「美術館は開館してますか??」といったお問い合わせをいただきます。

これからの感染拡大の状況、県からの県内施設への要請があるまでは通常通り年中無休で9時~17時までの営業となります。

また本日より特別企画展「冨嶽三十六景展」を来年3月末まで開催致します。

202032610138.jpg

特別企画展「ねこ展」は本日最終日!!

明日、特別企画展の入れ替えを行います。

「ねこ展」の開催は本日までとなりますので、まだご覧いただいてないお客様は、本日がラストチャンスです!(^^)!

昇仙峡では所々で桜が咲き始め、ミツバツツジも咲き始めそうですよ!(^^)!

新しい企画展は!!

3月27日より始まる予定になっております2020年度の特別企画展ですが、冨嶽三十六景展に決まりました!!

コロナの影響で海外からの旅行客も随分と減っていますが、無事にオリンピックも開催されることになれば、昇仙峡にも沢山の海外からのお客様が来ることが予想されます。

そこで日本の古き良き芸術を楽しんでいただきたい!という思いと葛飾北斎が生誕260年の節目という事から葛飾北斎を選びました(^^♪

更に今年は日本のパスポートの中ページデザインに北斎が採用されたり、北斎を主人公とした映画が今夏公開されたりと話題性も抜群!!!

もちろん常設展も一緒にご覧いただけます(^^♪

特別企画展『冨嶽三十六景展』公開まであと10日となります!(^^♪ぜひぜひお越しください!(^^)!

2020316161837.jpg

山下白雨

2020316162451.jpg神奈川沖浪裏

 

猫好きの方はぜひお越しください!!

3月も中間地点に入ろうとしてますね(^^♪

 

現在行われている特別企画展「ねこ展」も間もなく終了し、新たな企画展が開始います!!

新しい企画展については、ブログでご報告いたします!!

 

「新型コロナウイルス」の影響で休業されているお店もございますが、影絵の森美術館は変らず営業しております!(^^)!

感染拡大を防ぐために従業員もマスクを着用しており、手洗いやアルコール消毒を徹底しております!

 

皆様もお出かけの際には十分な予防をしていただき、お気をつけてお越しください(^O^)

 

ページ上部へ