ホーム>美術館からのお知らせ>お知らせ

お知らせ

秋の足音が聞こえてきそう(^^♪

9月に入り、朝・夕と急に涼しくなったように感じます。

昇仙峡は甲府市内より平均で5℃程気温が低いので、一枚羽織るものをお持ちになるといいと思います(^^♪

朝晩の冷え込みが強く、気温差があるほど紅葉は綺麗に色付くと言われていますので、今年の紅葉は例年よりも綺麗に色付くかも!?しれませんよ(^^)

昇仙峡で働く私たちも今から楽しみです(^^♪

201792114614.jpg

PassMe!(パスミー)が影絵の森美術館絵でも使えるようになります!

昇仙峡影絵の森美術館でPassMe(パスミー)が使えるようになります(^^♪

パスミーとはJTBの発行する電子チケットで影絵の森美術館のチケットを事前にお安く購入することが出来るんです(^^♪

使い方は簡単!!チケット購入後、入館券画面を受付で提示するだけ!!まだ使用することは出来ませんが、直近解禁予定!!

解禁日が決まりましたらブログでお知らせ致します!(^^)!

201781393953.JPG

『MISSION DAY KOFU』バナー作成いたしました(^^♪

昇仙峡影絵の森美術館のホームページ内に当館も参加しております「MISSIONDAY」のイベントバナーを作成いたしました!

画像をクリックしていただくとイベントの詳細がわかるサイトまで行くことが出来ます(^^)

昇仙峡影絵の森美術館や併設する食事処「花仙両」、そして甲府市内にある施設で様々なお得情報も掲載されています(^^♪

8月11日の一日限定のイベントになりますので、事前にお得な情報をgetして昇仙峡と甲府市内の観光をより楽しんじゃいましょー!(^^)!

201782101929.JPG

『MISSION DAY KOFU』!

8月11日に甲府市で「MISSION DAY」を開催することになりました!!

様々なミッションをクリアしながら指定のミッション数をクリアするといったゲームだそうです。

昇仙峡もステージになっているようで、影絵の森美術館でも館内にあります食事処「花仙両」でも特典を設けております。

当日は甲府駅近辺では、「小江戸甲府の夏祭り」というイベントも開催中!!

舞鶴城公園を舞台に城下町の雰囲気を楽しんでいただくお祭りとなっております。

当日は「小江戸甲府の夏祭り」と「MISSIONDAY」をお楽しみください!(^^)!

201772911915.JPG

今夏の昇仙峡イベント情報!!

今夏の昇仙峡イベントをご紹介します(^^♪

第一弾は『昇仙峡わんぱく広場』です(^^♪

201773104557.jpg毎年、昇仙峡で行われているこのイベントは、今年度も7月22日~8月20日までの会期として行われます(^^)

1級河川を使った『やまめつかみ取り』、『宝石探し』は全国でも珍しく、お子様が喜ぶこと間違いなし!!また大人の方でも楽しめる内容となっております(^^♪

天候により開催しない日もありますが、イベント会場から歩いて3分の影絵の森美術館は、全天候型観光施設ですので、雨も気にせず遊べます(^^♪

イベント目的で昇仙峡へお越しのお客様は天気に注意しながらお越しください(^^♪

やまなし心のバリアフリー宣言事業所

昇仙峡影絵の森美術館は、先日「やまなし心のバリアフリー宣言事業所」に登録してまいりました。

県内の「学習支援事業」というカテゴリーの中で、登録されているのは幼稚園2校と我々昇仙峡影絵の森美術館だけとなります。

県内有数の観光地として沢山のお客様がいらっしゃる昇仙峡の中で影絵の森美術館では、展示室と食事処・売店へのスロープの設置、多目的トイレの設置、車いすの貸し出し、特別入館料の設定等行っております。

昇仙峡影絵の森美術館にお越しいただく皆様が平等に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同、従事してまいります。

車いすの貸し出しやお食事、見学等でご不明な点があればメール・電話でお問い合わせください。

2017624102036.jpg

来週から昇仙峡でレンタサイクルが始まります!

昇仙峡で来週からレンタサイクルが始まります!

これまで昇仙峡影絵の森美術館より上にある荒川ダムや金櫻神社へ行く方法が限られていましたが、新たなツールがひとつ増えます(^^♪

緩やかな上り坂が続きますが、電動アシスト付きなので楽々登れちゃいます(^^)

最初に預かり金が発生しますが、返却時にお返しするので原則無料で貸し出し出来ちゃいます(^^♪

とっても便利でお得なサービスを来週からぜひご活用ください(^^)/

昇仙峡でレンタサイクル始動!

昇仙峡でレンタサイクルという新たなサービスが始まります(^^)

運用開始は6月予定になりますが、電動自転車で今まで移動するのに苦労していた金櫻神社や荒川ダムにも楽に移動することが出来ます。

窓口は影絵の森美術館で貸し出しを行う予定!

正式に内容が決まり次第、ブログにてお知らせさせていただきます。

昇仙峡の新たな交通手段『レンタサイクル』に皆様注目です!(^^)!

昇仙峡馬車道災害防除工事のお知らせ

昇仙峡では現在馬車道の災害防除工事を行っています。

影絵の森美術館へ向かうまでの渓谷沿いの道路は2月3日まで通行止めとなりますので、美術館へ来られる際は昇仙峡グリーンラインをご利用ください。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

また上記期間内も昇仙峡影絵の森美術館は通常通り開館しております。昇仙峡グリーンラインも凍結もなく通行できますのでご安心ください。

201721112741.jpg

 

年末年始の営業について

昇仙峡影絵の森美術館の年末年始の営業ですが、年末年始も美術館は休まず営業しております。

一部営業時間が変わりますので、美術館へお越しになる予定のお客様は営業時間にお気を付けください。

※影絵の森美術館 営業時間

12月29日 通常営業(9:00~17:00)

12月30日 9:00~16:00

12月31日 9:00~16:00

1月1日 10:00~17:00

1月2日~ 通常営業(9:00~17:00)

ページ上部へ